
--/--|スポンサー広告||TOP↑






初めてTENPAIを購入した時に


ワォっ!!と 驚くものが一緒に


それを大事に保管して置いたのだが・・


ちょっとTrapperルアーでのランカー狙いの為


験担ぎ&お守りっつー事で


ついに開封。




IMG_0661.jpg
素晴らしい・・・




IMG_0670.jpg
頼んまっせー!(^人^)パンパン





な、わけで


メインはTrapperルアー


TENPAIにはバイトでず、だったらReach!


バイト⇒ノラズ⇒バイト⇒バイトみたいなやり取り。


ニヤケながら叩いていく






サイズは50クラスだが 連続して掛けていく


IMGP1070.jpg



このReach! かっ飛びますb


タツオさんのサイトからの文面等のコピーです参考になればと思います

>

■Reach!
■バルサ製 
■固定重心
■サイズ/120mm
■ウエイト/約16g
■狙ったあのポイントへルアーを・・

ハンドメイドとは言え見た目の美しさだけで終わってしまってては

只の飾り物になってしまう。

今まで届かなかった領域へのアプローチを求め改良を積み重ね

バルサ固定重心でありながらも市販プラにも劣らない飛距離と飛行姿勢を実現しました。

独特な背面形状と特殊内部ウエイトが飛距離の秘密・・・

流れに負けず、広範囲に探れ手返しの良いルアーに仕上がっています。

下地処理はセルロースセメントで漬け込み基本強度を確保。

アルミホイル貼り付け後、アクリルウレタン吹き付け~低温焼付けを繰り返し

耐久性と退色を克服しました



>

★詳しくはタツオさんのサイトにて<(_ _)>★







かっ飛ぶって どれくらいな感じかって言うと


手元に1本、無くすのが怖~いので


フルキャストは ほぼしていませんが


フルキャスを想定したらですが。


わかりやすく?言うと imaのSASUKE烈波より先イクか、そこらへんかな~?

(烈波はフルキャス・・8,6fのロッドで3000番リールにPE1,5ぱんぱん巻き)


一番最後に買った市販ルアーは 初出荷時のスーサン(バイブは買ってます)


あれ; ブラストのが後に出ましたっけ?


その どちらかです。


それ以降に出たルアーは 飛距離がワカリマセン。


フルキャストしてみようかな~今度・・・。





上にも書いてある通り、本日は大潮で 河川は時間と共に激流になって行くんですが


ちまたで釣れちゃう&在庫ありませんみたいな人気なルアーが


溺れてルアーの役割を果たさない流れでも(お仲間のを拝見してて)


流れに負けず、きっちり泳いでくれます!


自分は 好きなルアーだし コレ使ってて


ほんと良いな~って思ってて、ンー人それぞれっすよね(^・^)


アレです。自分は行き着いたとこ・・・ハンドメが好きに。


勿論、手元に残った市販も使いますが・・・。







そして流れも激しくなる中 60無しの魚がガチコーン!





IMGP1074.jpg
ナイスな喰い方~!



これ系を「6発目か~」の後


雨、強風、ありえない・・・・。


仲間と避難です;;


釣りも出来る状態じゃないので撤収しました(汗)






11/02|釣果コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
Reach!の紹介ありがとうございます(^.^)
実釣で検証して頂いた上に的確なコメント感謝します。


「お守り」無くさない内に取付け部分をスプリットリング等に交換して下さい。

ここだけの話しストラップ100均なので・・(汗)
From: タツオ * 2009/11/05 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
タツオさん

いえいえ^^
もっと解りやすくできたら いいんですが;
どっかのプールに頼んで(室内)水中動画撮りたいくらいなんです(笑)
「お守り」はスプリットリングに交換しました^^
そしてお守り効果も出た模様?
夜にでもUPですかね^^v
From: haya * 2009/11/06 08:08 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
DigitalClock
プロフィール

haya.ss

Author:haya.ss
東京湾奥、主に河川攻め
気まぐれにイッチャッテマス(*v.v)
釣りメインのブログですが気軽に足跡残してイッチャッテくださいネ(*v.v) haya

カテゴリー
MICHAEL&リンク紹介

  ★MICHAEL JACKSON ★















    ★TENPAI★

最近の記事
最近のコメント
お勧めサイトo(`Д´)o

 尊敬する凄腕アングラー
★ワッペン兄貴のサイト★ banner=
 
   ―湾奥最強伝説―
 ★大野ゆうきさんのHP★ banner=      
すごぃ3名様のサイトR-Ⅲ banner></a> 
     <a href=

―湾奥のSUPER STAR―
★村岡さんサイト★ banner></a> 
     <a href=
有名情報サイト爆速 banner=
素敵な世界へ( -_[◎]o パチ
★murasakiさんのブログ★ banner
 最強Super Reach!
★ハンドメ職人タツオさん★ banner

Rubi-na遺伝子
★たかしさんの釣行記★ rubina_bannar.jpg

元祖Rubi-na!!
★じぃーじさんのHP★ rubinatirle-.jpg

やり手♪湾奥ハンター!!
★としさんのHP★ logo6.jpg

ハンドメードにて候!
★あきんどさんのHP★ logo2.jpg
バス、鱸、鯰etc!
from-akita
★ホゲタツさんのブログ★ 115.jpg

凄腕復活です!!
★Ryuさんのサイト★ fishingsoul_banar11.jpg

湾奥猛者2名様!!
江原さん&小澤さん
綺麗なブツ画も必見です
★NIGHT*SPIDER ★ middle_1233114204.jpg

月別アーカイブ
状況&メーカー

お天気プラザ お天気アイコン




banner=      

banner      

banner=      

pazdesign_banner2.gif

arrows-logo.gif

最近のトラックバック
ランキング(´∀`)p
リンク
b2.jpg
リンクの際は、お知らせください
(注)お断りさせて頂く事もアリマス

haya.3@hotmail.co.jp このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
